継なぎ手を立ち上げた訳

私は学生時代からボランティア活動をしており、人とのかかわりが好きで色んな方のお手伝いやサポートができるそんな会社を立ち上げたく、2023年7月に継なぎ手を立ち上げました。

小中学校では、ボランティア活動で福祉施設や保育園、高校では夏休み期間に保育実習にいきお年寄りの方との交流や保育園では読み聞かせや園庭での運動や泳ぎのサポートなどを行いました。福祉施設でも保育園でも常に周りの様子を気に掛けたり、周囲の安全などに気を付けないといけなかったりなど学ぶ事が多くとても刺激を受けました。そして成人した後も子供食堂のお手伝いやハンドメイド作家さんのイベントなどのサポートもさせていただき、自分は裏方やサポート色んな方のお手伝いがしたいんだと改めて思いました。

そこからは、ちょっとしたお手伝いや準備、片付けなどをまずは自分からお声がけをさせていただきご一緒にさせていただきました。行っていくうちに周りの方たちからお声がけをかけていただけるようになり少しずつですが、件数が増えてきました。

皆様のおかげで、継なぎ手という名が知られてきております。より多くの皆様、地域の皆様のお手伝いサポートをできるように努めて参ります。

継なぎ手を立ち上げようと思った敬意を簡単にまとめさせていただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です